うむ!

うむ。

ネタがない。

今日は、朝起きて気づいたら夜。
雨ですね。
地震ですね。

このあとどうしよう。

とりあえず、シャークロック・ホームズの話を考え中。

タイトルは、『届け屋シャークロック・ホームズの仕事』にしようかと思います。(タイトルは、変わるかもしれません。
ロボット物です。
飛行機のような形ですが、人型にもなります。
マクロス』とか『ガンダム』とか、そんな感じのロボットですが……
雰囲気的には、『THE ビッグオー』みたいな昭和チックな未来ものの話にしようかと思ってます。

ただ、『THE ビッグオー』は、見たことはありません。
スーパーロボット大戦というゲームで知りました。
なんとなく、ネゴシエーターとロボット乗りというのがかっこよく……
俺も似たような作品を書きたくなりました。

ただ、シャークロック・ホームズ通称シャークの仕事は届け屋です。
なにを届けるか……
それは、手紙だったり物だったり思い出だったり……
色々です。
テガミバチ』的な仕事です。

ちなみにシャーロック・ホームズの甥っ子の孫の孫の孫の孫の孫。
時代背景は、2200年~2300年くらいを予定してますが、孫の数は前後します。
シャーロックには、お兄さんがいてそのお兄さんの名前がマイクロソフト

んで、『シャーロック・ホームズの息子』、というお話があってその息子の名前が、セバスチャン。

このお話の設定では……

第一次世界大戦直前のロンドン。セバスチャンは、シャーロック・ホームズの実子ながら、伯父マイクロフトの子として育てられた。彼は、来たる戦争によってドイツと接触をはかり莫大な利益を狙う米国実業家の秘密結社を捜査する任務を請け負う。しかし、英国政府からは一切の資格や支援は得られない、という条件付だった。鬼才フリーマントルが初めて挑んだ冒険パスティーシュの傑作。
Amazon商品紹介から抜粋)

こんな感じなのですが……
このセバスチャンの息子の子孫が、シャーロック・ホームズなのです。
あやかりました。
ごめんなさい。

今は、頭の中で色々構想中……

金田一一君やコナンくんみたいにIQは、高くはないですが……
シャークも賢いです。
そして、シャークの愛機の名前は……

アンゲロス。

ギリシャ語で天使、使者という意味です。(多分うろ覚え

シャークは、アンゲロスのことを、「天使ちゃん」と呼びます。
さて、どんな話になるのやら……

詳細は、後日書きます!