むーん

なんだろう。


いろんな偶然が重なりすぎている。

いいのかわるいのか。

意識しだすと近くにあの子がいる。


帰りの電車に乗り遅れた。

ドアがなんか開いたけど、なんか気分的にのらなかった。

ドアが閉まった。


そしたら、その電車の中にその車両にその子が乗っていた。


まぁ、どちらにせよ携帯をずっといじっている感じなので話しかけにくい雰囲気なんだけど話しかけてもいいものか。


わからない。


まぁ。同じ会社で同じ時間に終わって同じ時間に帰るのだからおかしくはないんだけどね。


なにを考えてるかわからないとよく言われるので、その子も同じような感じてたら俺のことを怖がっていないのか心配だ。


というかそれより心配なのは仕事だ。

もうほとんどない状態。


なんかなくなりそうで怖い。


いつ契約解除されてもおかしくない。

今は、他の人の仕事を手伝っているのですが、それもなくなる予感。


お盆休みが、明けたばかりかので暇なのかも知れない。


また暫くしたら仕事がくるのだろうか?


ほとんどの人は8月末で契約が、切れるらしい。

俺は、9月末で切れる。


9月になったら、考えないとね。

今後の身の振り方とか。


あと小説もいっぱい書きたい。

書くかわかりませんが、失恋レストランと言う話を構想中。

失恋話ばかりを集めた短編集的な感じで。

オーナーが、他人の失恋話を語るそんな話。


女の子が主役だったり男の子が主役だったり。

主役はコロコロ変わります。


問題は、俺が恋愛をあまりしてないことかな。


誰か俺に失恋話をしてくれー


ってか、失恋レストランって失恋ショコラティエが頭に浮かんだのでそこは問題がありそう。


俺的には、世にも奇妙な物語の失恋版なんだけど……


やっぱダメな感じ?


わかんない。


そんな亜金さんの今日の一曲は、矢野顕子さんの「ひとりぼっちはやめた」です。