2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からお仕事です。

明日から官公庁関連の場所でお仕事です。今から少し緊張しています。ドキドキ、ワクワク、ブルブルだーただ心配なのは、グーグルマップの地図と配布された住所のビル名が違うことかな……ただの記入ミスですよね。あとグーグルマップ使いにくくなりました。ブ…

せつないゆめ

今日は内科の日。それとは関係なしに早起きした。変な夢を見た。女友達が、失恋してその子が俺の彼女になる夢。でも、何故か俺の心は晴れず。なんかもやもやして罪悪感に塗れている。そんな夢。切なさて目が覚めたのって、これが初めてかも??フリーダムウ…

うわわわわ

はぁ。今日も婆ちゃんの愚痴を永遠と朝から聞かされてます。同じことを永遠と繰り返します。弟も母親も買い物に出かけました。目を離せば、婆ちゃんはひとりで外に出ます。そうなるとこの間みたいに迷子になって帰ってきません。それは、なんとか避けたい。…

マレフィセント

もうすぐ、マレフィセントという映画がありますよね。マレフィセントは、眠れる森の美女に出てくる悪い魔女です。その内容を適当に想像してみる。マレフィセントは、実はいい人でオーロラ姫(眠れる森の美女の主人公)は、別の魔女に「16歳の誕生日を迎えた…

フリーダムウォーズその2 そして、真面目な話。

フリーダムウォーズその2 昨日書いた、2-1の件。 無事クリア出来ました。 1回失敗したけれど…… 簡単なことでした。 アクセサリに市民の移動をお願いすればいいんですね。 アクセサリ、死ぬことあるけど…… ってか、1回死んで市民を移動させられて失敗しました…

フリーダムウォーズ

フリーダムウォーズというゲームがありまして…… その2-1のステージがクリアできません。 みなさん普通にクリアしているようで…… 俺は、アクションゲームが苦手なのだろうかと思いました。 今日、ジョーシンに行って100ポイント貰いに行ったのだけど…… ゲーム…

バトン

Q1.ニックネーム亜金Q2.生年月日11月1日Q3.年齢教えてあげないよ☆Q4.血液型A型Q5.星座さそり座Q6.出身地大阪府Q7.どんな私服かスーツじゃないよーQ8.身長163センチQ9.理想の身長175センチQ10.体重(単位当たりを10kgとします)リンゴ213個分?Q11.持って…

例のお話の敵キャラを考えてみる。

そろそろタイトルの長い例やつの敵キャラを考えてみる。メインキャラじゃなく雑魚キャラだよ。①死に隊・DEATH分類:水陸陸棲動物科属:亜人属種族:自爆族生息地:どこにでもいる特徴:毒舌言語:日本語属性:星設定:敵を見つけては自爆。好きな人を見つけ…

思いついた小説のタイトルを書いてみる。

思いついた書かないであろう小説のタイトルを書いてみる。①サムライサッカー サムライが現代にワープして、刀を腰につけてサッカーをする。 サムライジャパン!と言われて弱小チームが世界に出る! でも、サッカーのルールをきちんと知らない亜金さんには書…

えつらんちゅうい

さて、7月から仕事始めです。体中の痛みがおさまりません。特に手が痛いです。足が痺れてまともに歩けなくなってしまいました。でも、仕事はがんばりたいです。さて、亜金さん。ちょっとした心の心境を歌にしてみました。聞いてください。いま 私の願いごと…

痛い

あー痛くて あー痛くて 震える利き手の方が 遠く感じてもう一度 聞かせて 嘘でもあの日のように”快適だよ”って……はい、あの名曲のパクリです。替え歌です。肩が痛いです。体が痛いです。少し休みます。夜にシャークと、長たらしいタイトルの例のやつを更新を…

たとえば僕が死んだのなら

森田童子さんの「たとえばぼくが死んだら」をYouTubeで聞いていました。と言うか、YouTubeで音楽サーフィンをしてのですが先ほど森田童子さんの「たとえばぼくが死んだら」が、流れたあとに「さよならぼくのともだち」を聞いてテンションが下がり「男のくせ…

うっし!

少し早いけど【ドルチェグスト】の【ジェニオ プレミアム】を買ったどーカプセルは、ラテのみおまけだったので、レギュラーのカプセルを2つ買いました。還暦のお祝いにね^^相変わらず弟はついて来ないで、買ったあとで文句を垂れる。もちろんお金は一銭も…

小さな悩みスリー

昨日、父親になにがほしいか聞いてみた。タブレットは、大きいのはいらないとのこと……邪魔だから……んで、3DSは、あまり興味なさそう。バリスタもいらないと……高いから気を使ってくれてるんでしょうね。だけど、ここで引かないのが亜金さんです!バリスタは、…

なやむー

今日、父の還暦のお祝いを買いにジョーシンに行って来ました。小さなヤツはあったのですが……1万円。もうちょっと大きいのは(8インチ)2万円。うん。2万円までなら出してもきつくないのですが……それでも、画面は小さいです。んで、視力が下がった父の目でも…

平和だー

うむ。 今日も平和だー

ありのままの自分じゃダメだ

ジンクス、1ページ更新しました。ジンクスもラススパート。今月中に終わらせたいです。長くても7月中に終わらせたい。と言うか、ジンクスの1日1ページの信念を壊せば完了させれそうです。んっで次の小説……あんま考えてなかったり……主人公は、男。年齢=彼女…

うわーーーー

ニートな俺がこのまま異世界に行ったらスライムに殺されるところを綺麗な女勇者と可愛い僧侶と美人魔法使いにボーイッシュでカッコいい女戦士に助けられハーレムフラグになるのかと思ったら奴隷商人に売られた件って、小説を俺、昨日の夜。寝る前に書いてい…

天空よりの使者

①あなたが小説を書きたいと思ったキッカケなんとなくアイデアが浮かんで、なんとなく書いたら生まれて初めて誰かに良い評価を得れたから……その中でも空中毛抜のテルの話は、友人を笑顔に変えれた。そして、パンダの夢で涙を流してくれる人もいた。それがきっ…

どうして関西では、鶏肉のことをかしわというのか?

さて、お題とは関係ありませんが……シャークを色々妄想してもふもふしています。昨日と今日は、母と婆ちゃんが法事で徳島に言っているので洗いものやら洗濯やらやってました。柔軟剤?なにそれ美味しいの? ※柔軟剤は食べ物ではありません。さて、シャークで…

Amazonってなんでも売っているんですね。

Amazon。こんなのも取り扱っているんですね。昔、目に入った本で気になるのがあったので検索をかけたのですが……こんなんでました。と言うか、これは本ですか?それは、本ですか?それは、本でした。「人はなぜ人を殺したのか」内容:70年代のカンボジアで何…

夕食後の気分転換にバトンです。

*このバトンは、創作で小説を書いている方への質問になります(´∀`)****書いている小説のジャンルは何ですか?(過去でも現在でも)恋愛からSF、ファンタジー、いっぱい書いています。*そのジャンルの中で一番、書きやすいとか書くのが好きなジャンルを…

夕食後の気分転換にバトンです。

*このバトンは、創作で小説を書いている方への質問になります(´∀`)****書いている小説のジャンルは何ですか?(過去でも現在でも)恋愛からSF、ファンタジー、いっぱい書いています。*そのジャンルの中で一番、書きやすいとか書くのが好きなジャンルを…

のうみそこねこね

昨日書いた、シャークロック・ホームズの話……ちょっと危ないんじゃないか……?ってことになったので、設定をこねこねと練っています。んで、タイトルをまず変えます。『届け屋シャークロック・ホームズの仕事』から『届け屋SHARK』にします。S・H・A・R・K!…

うむ!

うむ。 ネタがない。 今日は、朝起きて気づいたら夜。雨ですね。地震ですね。 このあとどうしよう。 とりあえず、シャークロック・ホームズの話を考え中。 タイトルは、『届け屋シャークロック・ホームズの仕事』にしようかと思います。(タイトルは、変わる…

今日はゲームの日

今日はずっとゲームしてるや…… 夜は、小説を楽しもうかな……

ひとまずおわり

小説家になろうで、公開している。《芋洗THE係長の事件簿》完結です。累計 6,788アクセス7000行きたかったなぁー(ぉぃここまでお付き合いしてくれた方、ありがとうございました。物語の終わり方……難しいです。なかなか上手な終わり方って難しいですよね。っ…

悲しことかな

この子にとってパパとママは、神様だったんだろうね。 ご飯を食べさせてもらって服やおもちゃを買ってもらって遊んでもくれる。 でも、怒らずと怖い。 だから、逆らえなかったんだと思う。 ママがひとりで、家から出たとき、どう思ったんだろうか?? 「僕も…

放電しましたー

今日は、朝病院に行きました。血圧が少し高かったです。上が149でした。それは仕方ありません。昨日と今日、薬飲んでませんでしたからね……血液検査のコレステロール値が気になります。と言うか、今日に検査あること忘れてました;;でも、昨日の晩御飯は腹八…

ニンニクのバターホイル焼き

ニンニクのバターホイル焼きを作りました。 バターを入れすぎました。 バターの味しかしませんでした。 エグみ少なめで、焼き加減は良かったのですが…… ニンニクのバターホイル焼き…… 成功するときのほうが少ないです。 でも、楽しい。 難しいけど楽しい。