うわー

特急が満員電車だー(T ^ T)


通勤準急?に乗ってまったり行こうの思ったらこっちも満員電車になった(T ^ T)


お盆休みも終わりだもんね。


さて、今日は忙しくなる予感。


算定の仕事は、まだ入らないと思う。

今日、届書を郵便で送るのならそれがくるのは

、明日か明後日だと思うから……


ただ俺のは算定と書類別けの仕事いわゆるパンチ業務とその別けた書類を別の日のものを合わせて、いろは純に並び替えるいろは合体と言う仕事もしています。


算定書の仕事は、お客様の書類に不備がないか。

計算間違いなどが、ないかなどのチェックです。



いろは合体は、出来た書類を並べ替える仕事なので俺は遅いですが、なんとかやれます。

時間内に終わらないこともありますが(T ^ T)


でも、パンチ業務は難しい。


書類がきちんとあるかとかもチェックしないとダメですし、書類が何枚あるかのチェックしたあと、はいろは順に並び替えた後は、ホッチキス留めされている統括票と言って表紙の部分と算定書と言ってお客様の給与計算の書類を二つに分けなければいけません。

ホッチキスを外して書類をふたつに別けてまたホッチキスを止める。

地道な作業ですが地味に時間がかかります。


なかなか間に合うことが、ありません。

実力がないのも原因だと思います。


なかなか慣れないのでつらいものがあります。


他の人たちに手伝ってもらうこともよくあります。


機敏な行動ではない方なのでつらいですね。


でも、この仕事もあと1ヶ月半です。

給料が、出ればまたモチベーションがあがると思います。


と言っても、働いても赤字の可能性もなきにしもあらず。


たぶん、給料は13万ないと思います。



交通費、3万円

年金や健康保険などあわせて約2万円

病院代、1万円から2万円

昼食代、1万円から2万円

雇用保険所得税も引かれる気がするので、そこはわかんない。

家に3万円払うと……

少なくても9万円消える。


バイバイ諭吉(T ^ T)