お金持ち~

今日の朝、こんなメールがiPhoneのアドレスに来た。



*********************************


急なご連絡で申し訳ありません。sisora様にお願いがあってご連絡致 しました
富川と申します・sisora様 へお願 いです。
香 港にて十年前から現地で会社を経営しております 
東日本大震災の 際もこちらで仕 事をしており、あの状況でしたの で帰国も出来ず、遠方の 地から残念な気持ちで日々を過ごし ていま した。
私に何か出来 る事はな いかと考え、その年より毎年の売上の一部を震災への寄付金として送金しておりました。
今回、日本でいう所の損金算入限度を超過し総額8300万円程が 送金不能となり、上海のメ インバンクにて送金の流れが 全て停止となってしまった次第で御座います。
既に香港内にて処理してしまった手前、こちらに戻すと外貨収入扱いとなってしまい高額な税金等が掛かってしまいます。また、日本以外の国へ送金すると不正送金になる可能性が非常に高いとの事で , 現在送金はストップしてしまっております,
メインバンクからの連絡では、本件が処理されない限り他の 送金もメインバンクでは行えない という事で現在業務に支障をきたしてしまっております 
その為 ,  社内にて協議した結果,sisora様へご送 金するのが一番得策という結論に至りました 
速やかに解決する 為 , 香港内にて 税務申告を済ま せた上で、以下の様にご送金をしたいと考えております。
送金内容は以下の通りで御座います
≪総額送金:8300万円≫
初回送金:1300万円
残高送金:7000万円
-----------------------
※残高送金7000万 円に関しまして初回送金後の翌日にまとめてお振込 致します・
総額8300万円は二日以内に全額お手元の口座に届くという形になります.
また 送金の際にはこちらで税務処理を済ませて しまいますので、sisora様 に税金が掛かる 、 申告義務等も発生 致しません。
むしろ受取って頂く事で私の方が助かりま す
単純に私を救うという事でどうかお受け取り頂けな い でしょうか?
良いお返事 を是非お聞かせ下さい。
ご連 絡お待ちしています


*********************************

凄い。
俺、お金持ちだーーー

って、なんでやねん!
ってか、俺のHNを何で知ってるんだろう……
たぶん、名前はiPhoneのメアドから取られているのだろうか?と思ったり思わなかったり……
URL付きメールの制限をかけたので迷惑メールは、減ったのだけど……
なんか腑に落ちない。

この手のメールは、詐欺なので来ても絶対に返信しないでくださいねー><