あれも欲しい これも欲しい

曇りです。
心も曇りです。
何か楽しいことはないかと毎日思います。
でも、楽しいことは置いていません。
なら、楽しいことを作ればいい……

それが、俺の当初の夢ゲームのシナリオライターでした。
その時に思いついた話が、「電子妖精フェアリー」

今思えば周りに流されるだけの人生。
シナリオ書きたいと両親に相談した学生時代。

「お前じゃ仕事できひんから無理」

と反対され……

プログラマーを目指すことに……
でも、いざ専門学校に行って単位を取り始めると……

「持病がある不良品にこの仕事は無理!」

と言われ凹み諦める。

そんな人生。
今みたいに悩みを公開したりできなかった内気だったあの頃。
ちょっと好きだった女の子に恋愛相談されその時に失恋して、その時に思い浮かんだお話が、「パンダの夢」という童話。
誰かに公表した作品で初めて褒められたこと。

出来ない子なのに出来て当たり前。
出来なければ馬鹿にされ、断れば軽蔑される。

そんな人生だったから正直しんどい。
でも、自分が書いた物語を楽しんでくれる人がいる。
馬鹿にされたり軽蔑されたり嫌われたりもしてるけど……
それでも、俺は書くのが好きなんだなぁーと思う。

あれも欲しい これも欲しい

これじゃ、誰にも愛されない。

あげられるものは全部 もらうときはひとつだけ
強情+笑顔は愛され上手

そんな人間に俺はなりたい。
少なくても俺には笑顔がたりない。

そんな亜金さんの今日の一曲は、ブルーハーツさんの【夢】です。