ただいま小説の

ピコーンピコーンピコーン

ただいま、小説のバックアップ中

ピコーンピコーンピコーン

ただいま、小説のバックアップ中

小説のバックアップを取ろうとしたら……
今までの小説のデータが4.5Gを超えていてびっくりしました。
そのうちの3Gは、電子書籍に使用したデータでした。
違うフォルダに入れて小説のバックアップ開始です。
色々削除したら500Mまで減らせたのでかなり軽くなった感じ??

電子書籍は音声データも含まれていたのでかなりの容量が入っていた模様。
いくつにも分けておんなじデータがありましたしね。

ホント、俺は何がしたかったのでしょうね。

それでもバックアップデータを外付けハードディスクに入れるまで1時間かかりそうです。
他の動画や歌のバックアップも兼ねてやっているので時間がかかるのは仕方がないかな……
あと小説データん関しては、ファイル数も多いので時間がかかりますね。
テキストデータだけならまだしも、エクセルやワードでも小説をまとめていたりしているので、仕方がないのですけどね。

バックアップ中は、あんましパソコンを触れないので暇ですね。

「暇ん号!発進!」

という掛け声が頭に残ります。

「肥満」と「暇ん」をかけているのは言わなければ誰にも気づかれないでしょう。

明日から仕事ですね。
今頃、仕事も溜まってきている頃でしょう。
なんとなくですが、今の仕事は月曜日の仕事量は、多いのかも?
と思っています。
と言ってもやることは変わらないのですが……
モチベーションの問題ですよね。
何人か既に辞めていっているらしいです。
俺も今の班のメンバーじゃなければ弱音全開だったと思います。
黙々と今の作業をやるってのは、つらいですね。
少々雑談が出来て、わからないところを班の人に聞けてそれでもわからないことは職員さんに聞いて、そして解決してそれを班の方々に伝える。
コミュニケーションが取りやすい職場はそれだけで楽しいですね。

仕事中のコミュニケーション禁止!のところも結構ありますしね。
ほとんどの職場がそうなのかもしれませんが……

明日から何かが変わる予感。
何も変わらないことを祈ります。