タヒ対チョベリバ

これは、地雷バトンです。
タヒは、たまに使っている人はいますが……
チョベリバは使っている人はいるのだろうか?
そもそもチョベリバを知ってる人はいるのだろうか?
チキンライスを知っている人はいるのだろうか?

さぁ……
答えは、どこに……?

きっと待っている
君を何処かで待っているよ
チョベリバと言われ
死語とも言われ
忘れないよ
ずっと
あの時の言葉が……
うぅー
KYも死語になれー

 

 


【ホラーバトン】へ(・・へ)。。。。


■怖いのは平気な方?

微妙かな……

■幽霊を見たことある?

あるよ

■お化け屋敷とホラー映画、どっちが恐怖?

お化け屋敷かな。
だって、たまに本物いるじゃん?

■死後の世界を信じる?また、幽霊になったら何をする?

死後の世界は知らないけれど……
死語の世界なら作れます。

チョベリバなんですけどー?とかね……

死語って何って考える。
でもそれを考えようとすることがもう
おじさんなのかもしれない

子供の頃に普通にあった言葉が
今では死語と言われているのはチョベリバ
今使えばきっと頭がおかしい人と
思われてしまう気がして

人に気を使って言えない気持ち
今の子供に理解できるかな?

その言葉はチョベリバ
街は寂れて お葬式のよう
チョベリバはやっぱり照れる
これってまだ広辞苑に載ってるかな?

 

■死んだらお花畑が出てくると思う?

それは、俺にとって見れば地獄だろう。
俺は花粉症だから……(ぇ

death noteを拾いました、どうする?

ゴミはゴミ箱へ!
人のノートを見てはいけません!

■幽霊が目の前に!でもその幽霊は理想の人だった!どうする?

悩みを相談する。

■自分の家に幽霊が住み着いた!でも引っ越すお金がない!どうする?

男だったらお金をもらい。
可愛い子だったら――以降の文は運営により削除しました。

■自分ちに実はずっと使われていない井戸があったら?

あったらしいよ。
もう潰したけど。

着信アリのように自分にも着信がきた!

あるよ?
あまりにも来るから機種変更しました。
そしたら、少し減りました。

■あ、あなたの後ろに誰かいますよ

世界はひとつ!
世界は同じ!
世界はまるい!
ただひとつ!

つまり、誰の後ろにも誰かがいるんだよ。
悪いこと出来ないね


■ジェイソンとフレディ、どっちを味方にしたい?

幽霊になる前の貞子!(コラ

■幽霊と生身の人間、どっちが怖い?

んー。
幽霊ってさー
元生身だよね?
そしたら、両方兼ね揃えている幽霊のほうが怖くない?

■次の人ー。

このバトンをみた良い子のみんなかな?

コピペ

【ホラーバトン】へ(・・へ)。。。。


■怖いのは平気な方?

■幽霊を見たことある?

■お化け屋敷とホラー映画、どっちが恐怖?

■死後の世界を信じる?また、幽霊になったら何をする?

■死んだらお花畑が出てくると思う?

death noteを拾いました、どうする?

■幽霊が目の前に!でもその幽霊は理想の人だった!どうする?

■自分の家に幽霊が住み着いた!でも引っ越すお金がない!どうする?

■自分ちに実はずっと使われていない井戸があったら?

着信アリのように自分にも着信がきた!

■あ、あなたの後ろに誰かいますよ

■ジェイソンとフレディ、どっちを味方にしたい?

■幽霊と生身の人間、どっちが怖い?

■次の人ー。