新しい朝が来た

新しい朝が来ました。

希望は、わかりません。

ただ今日の業務が、穏便に済むことを祈ります。


眠いけどメガシャキ飲んで、シャッキとしました。


昼ごはん+カルピス+メガシャキ


合わせると700円前後。

給料日まで、あと15日。

今の所持金は、1万5000円。


1日千円の計算。

いけるかな……

いかなくちゃ……

絶対行ってやる(T ^ T)


そう言えば、一昨日。

近所の美人さんから、仕事には慣れたかメールが来た。

日程は、決めてないけどご飯に行く約束をした。


少しハッピー。


ただ心配な子もいる。

先々週にラインした子で、失恋で精神的に追いやられている子。


お金をいっぱい稼いで旅行に行こう


と誘われた。


次の仕事でお金が貯まったら一緒に旅行に行こう


と返したんだけど。


淋しさが、言わせているんだなっと思った。

ラインをまた送ろうと思ったのだけど、ウザがられたら嫌だし元彼のことを思い出せる可能性あるし、いろいろ迷っているウチに時間だけが過ぎて行く。


ウザかられてもラインを送るか。

それともそっとしておいてあげるか……


どっちが、正解なんだろう。


旅行に関しては、その彼氏さんと付き合う前から約束をしてたのだけど……

彼氏さんと付き合い出してから、話が流れた。


俺で淋しさ埋まるのならいくらでも埋める。

でも、えぐることになるのなら俺は触れない。


答えなんてひとつじゃない。

中途半端な優しさが人を傷つけることはわかっている。

でも、俺は中途半端な優しさが許される側の人間だ。


それは、モテナイ側の人間。

ときめかれられない側の人間。

愛されない人間。

そして、ブサイク時々ぽっちゃり。


こんだけそろうと、良くても優しいねだけで終わる。

今までも、そうだったように。


切ないね。


でも、友達として支えれるのならそれを頑張るだけかな。


寂しいけどね。