ゲラゲラポー

あのころぼくらの アパートは
裸電球 あつくて
バス・トラックが 通ると揺れた
俺らに似合いの 部屋でした。
覚えていますか 寒い夜
甘い誘惑に 誘われて
チョコを沢山 買いました。
コーラもちょっぴり 飲んだわね

雨が続くと 仕事もせずに
チョコレートばかりを かじってた
そんな生活が 楽しくて
貴女の横顔 見つめてた
貴女と別れた 雨の夜
冷蔵庫の 箱のなか
チョコレートを 食べました。
生きていることは ただそれだけで
お腹が空くことだと 知りました

今でも時々 雨の中
チョコレートを 食べてます
コンビニに貴女が
いるような気がします
背中を丸めて サンダルはいて
チョコを 食べている気がします


はい。
亜金です。
エディオンに、ドラえもんのうちわをもらいに行きました。
人がたくさんいました。
先着来店者限定100個のうちわ……
ドラえもんすげーと思っていたのですが……

子供たちのお目当ては、妖怪ウォッチのメダルです。
ゲラゲラポーの妖怪ウォッチです。

俺もそれ以上走りません。
妖怪ウォッチのメダルがどんなものかさえ知りません。

ただ、店員さんとお婆ちゃんが、妖怪メダルを巡って何かを話していることだけが、頭に残っています。

「メダルを貰いに来たんやけど……」
「メダルはもう無くなったんですよ」
「そんなぁー
 どうにかならへんのー?」

それ以上は聞いていません。
俺は目的のうちわをもらえたのでエディオンを一周して外に出ました。
エディオンを一周している間に、うちわの配布は終了しました。

恐ろしいのはドラえもん
それとも妖怪ウォッチ?

ゲラゲラポー?

以上、深田恭子壇蜜に見えてしまった亜金さんでしたー。
ジンクス、予定では今日がラストになるかもです。
皆さんに楽しさを提供できればいいのですが……
難しいです。

歌は、あかちょうちんのリズムに合わせて歌ってみてください。