歩き続けて どこまでゆくの?

今日は、じいちゃんのお墓参りに行ってきました。
前にお墓参りに行ってからひとつきも過ぎていないのに草がぼーぼーでした。
なので、お墓の周りの草むしりをしました。

スパロボは、ぼちぼちやってます。
現在15話です。
あえてSRポイントは取得せず、難易度はノーマルです。

さて、今日は久しぶりに毎日小説以外の小説でも書こうかな……
そして、ニートライター亜金の事件簿ですが、予定では今月中で完結する予定です。
次の毎日小説の仮タイトルは、「ジンクス∞漁猫」です。
漁猫は、【すなどりねこ】と読みます。
不定期更新予定だったジンクスを毎日小説に変えます。
読んで貰えるかは、わかりませんが……
頑張って書きます。

あらすじは、こんな感じです。

****************************
僕には、こんなジンクスがある。
好きになった人は、僕以外の人と幸せになる。
こんなジンクス。
欲しくない。
どんな人でも僕がひとたび好きなればその人は好きになる。
だけどこの幸せにも期限がある。
僕が、好きではなくなった時、その人の幸せは終わりを迎える。
だから、好きな人には幸せにもなって欲しい。
だから、今、僕の好きな人はもう4年程変わっていない。
その人の涙を見たくないから……
だけど、そんな僕の目の前にひとりの少女が、現れた。
そして、少女にもジンクスがあった。
誰かを好きになれは、その好きな人は命を落とすというジンクス。
僕は、少しずつだけどそんな少女の事が気になりはじめてる。
恥ずかしいけど、もしかしたら僕はその少女が好きなのかも知れない。
そしたら、少女は誰かを好きになりその好きな人が死ぬかも知れない。
僕と彼女のジンクスは、どちらが強いのだろうか……
それは、まだわからない。
わかっていることは、僕が彼女のことが好きと言う事実だけだ。
****************************


今日の亜金さんの一曲は、「歩きつづけて どこまで ゆくの?」からの……
小林幸子さんで、【風といっしょに】です。