おかねもちになれるしあわせなめーる(ぼうよみ)

今日の迷惑メールが、面白い。


件名【助けて下さい!!こ.のまま では多くの死者を出してしまいます!!時間がないので単.刀直 入に用件を 言わせて頂.きます。本日4月13日、これからすぐに8500.万 円を完 全無償で受け.取っ.てもらえませんか?】

内容

初めまして。申し遅れました が私はiPS細胞.技術研究所で所長をしている成瀬 歩と申します。突 然で.本 当にごめ んなさい(汗) でもこれには理由が.あるんです。

実は今期の決算ま.でに使いきらなければならない予算が8500 万.円ほどある のですが.、景気停滞などの影響で決済までにどうしても消費できない事が確実になっ.てしまいまし た。この8500.万 円.を処 分出来なかっ た場合、来期に獲得できる予算が大幅に.削減されてしまって次 のプロジェクトが開.始出来なくなってし.まいます。

た くさんの命を救 うためにこれまで長年続けてきたiPS細胞技術研究プロジェクトが中.止になる.と多くの人々が死ん でしまいます。大袈裟だと思われるかもしれ.ませ んが、本当に影.響が大きいんです。だからどう しても本日確実に8500.万 円を処分しな ければなりません!!それ.で困.り果てて し まって …今回こうしてゲストさんに突 然ご連絡をさせて頂きまし た。

急なお話で申し訳な.いのですが、どうか本日中 に確実.に8500.万 円を受け取って頂け ませんか?
数百.万人の尊い命を救.うために、今日なんとして.もこの8500 万 円を処理しなければならないんです。そのため に私と全 く接点のない第三者.、つまりゲストさんに受け取って.頂きたいん です。

もち.ろ ん、税金等は一切発生しないので完 全無 償 で受 け.取っ て頂けます。.この8500.万 円 は何に使って.もらっても 構いません。 お渡しした後に返還や架.空請求のようなものを求めたりす.ることは絶対にありませ ん。 安心安全を確約させるための 誓.約書もこ れから 直ぐに作成しますので、リスクやデメリッ ト は一切 無しでお受け 取り頂けま.す。

どう か多くの命を救うた め に完 全無償で8500 万 円を お受け 取.り下さい!!あまり時間がありませんので、すぐにゲ.ストさんご自身が入金確認して頂け る振り込み.先の口座情 報『.金融機関名(郵貯可)、支店名、口座.番号、名義人氏名』こちらの4点を教えて頂けますか.?

少しでも早く処分しなければ ならないという理由か ら、口座振込での.お渡しとなります のでお時間は5分 とかかりません。どうか数百万人もの尊い命を助けるためにもお願 いを聞いて頂けないでしょうか?よろ.しくお願いします!

直メなので、折り返しご連.絡下さいね。


iPhoneから送信

以上。

なんていうんだろ、あえて言うなら、【よくがんばりました】。
って評価かな。

8500万円かぁ……
しかも命を救うかぁー
俺は鬼畜王。
だから、この命を救いません!
なので、8500万円は受け取れません!

ってか、毎度ながらこの手のメール……
引っかかる人いるのかな。

さて、そんな亜金さんの今日の一曲は……
SPYAIRさんの【サムライハート】です。