せんせいあのね。

せんせいあのね。

きょうは かぞくで ふしみさんに いってきたよ
ひるは おおしょうで やきめしを たべたよ
すこし つかれたよ
ふしみさんで おせんべいを かおうか まよったけど かわなかったよ
そのかわり きつねさんの すとらっぷを かったよ
こううんの おまもりだよ
れんあい けんこう こううん
みっつ あったけど こううんに したよ
ぼくに いちばん たりないのは うんです
というか うんは ぜんぶ ふくまれてると おもうのです
うんが あれば れんあいも みつかりそう
うんが あれば びょうきの げんいんも わかりそう

すとらっぷは さっそく かばんに そうびしました

あきんの かっこよさが 1あがった
あきんの うんが 1あがった
あきんの すばやさが 2あがった
あきんの まもりが 2あがった

そんな あきんさんの きょうの いっきょくは

こばやしさちこさんの さよならありがとうです