ドナドナ

ドナドナって歌があります。


この歌には色んな説がありますよね。


その歌通りの説。


そして、都市伝説的なモノですが。


ユダヤ人である作者の妻子が強制収容所に連行されて殺されたこと。


と言う説もあります。

切ないですね。


民謡には、色んな隠された内容があるので興味深いものばかりです。


ドナドナは、他にも色んな説がありそれを眺めるだけでも楽しいです。



そして、昨日夜、なろうにて。

まっしろなティスタメントを更新しました。

毎日は無理ですがちょこちょこ更新して行こうと思います。


あとホラーコンテスト用の幼女が殺しにやって来た。


も、ちょこちょこ、書かなくてはです^ - ^