お盆休みの時期ですね。

昨日の急行は人がいっぱいで座れませんでした。


それでいて予定より30分以上先早く着いたので今日はのんびり準急で通勤です。


座れたので、腰が痛くない。


それでふと思った。

俺は、タレ目の女の子が好きなんじゃないかと。

例のその子もタレ目だ。


それで、気になっているんじゃないだろうか。


怖い原因は、わかんないけど。

俺が、好きになる人には嫌われることが多かったのでそれがトラウマになっているのかも??


じゃ、一目惚れ?

多分そんなんじゃないんだと思う。


怖い原因は、こっちが嫌われてるから……という可能性もありますしね。


またあるかどうかわかりませんが、電車で一緒になったとき話しかけてみようかと思います。

挨拶の後


進撃の巨人を読んでいた人ですよね?」


で、いいのだろうか。



とりあえず、話してみて怖さの理由がわかればよしだし、わからなかったらわからないでいいや。


気まずくなっても今の職場では大半の人が8月末で、契約終了です。


俺は9月末までですが、万が一その子が9月末までの人だったとしても、担当部署が違うのですれ違うことはあっても固定席なので席が隣になったりすることは、まずないでしょう。


今のその子席は、少し離れてるしね。

一番気まずいのは、忘れられていることですね。

あと忘れたことにされてたらナンパになっちゃいますね。


亜金さんは、今までで3回くらいナンパされてます。


1回目は、学生時代に就活をしているとき。

その会社でナンパ?されました。

断ったのに暫くあとをつけられたことが、あります。

これはきっと帰る場所が、同じだったのしょう。

たぶん。


2回目は、成人式のとき。

枚方パークで、成人式が、あったのですがそこでどこかで、見たことある2人組の女の子に一緒にまわらないか?と聞かれました。

でも、1人の子が「太ってるからヤダ」と呟いていたので、そこまで太ってないわ!と思いながら会釈をしてからその場を離れた。

友達が、成人代表でなんか前で頑張ってたしね。

ぼっちで寂しかったけどそっち優先した。


3回目は、20後半の時。

面接に向かう途中。

物凄く可愛い子に声を掛けられましたが、その場所が、面接する会社の前だったので「これから、面接なので」と言って断りました。

あとになって後悔しましたが、あとで友達にそのことを伝えると「デート商法じゃない?」と言われ少し安心した。


まず俺はイケメンのイの字もありません。

なので、こういうのには警戒しちゃいます。


ナンパできる話術が欲しい。


と思う亜金さんでした。