天空よりの使者

①あなたが小説を書きたいと思ったキッカケ

なんとなくアイデアが浮かんで、なんとなく書いたら生まれて初めて誰かに良い評価を得れたから……
その中でも空中毛抜のテルの話は、友人を笑顔に変えれた。
そして、パンダの夢で涙を流してくれる人もいた。
それがきっかけかな……

②あなたの作品に大きな影響を与えた作品は?(小説以外可、最大三つ)

病院で死ぬということ

これを初めて読んだのが、ハタチの頃……
これに影響されて、まっしろなティスタメントの前作である、『いちごみるく』、『ゆびきりげんまん』などの全く読まれなかった作品を書くことになる。

③↑それってどんな作品?

病院で人が死ぬお話です!(コラ
というか、真面目な話で生きるって意味の大事さを教わりました。
ちゃんと本を読んだのは、この本が初めてかな……


④あなたが書いている小説の中で、最もこだわりがあるものは?

誰かの心に残りたい。
ただそれだけです。

⑤その作品を通じて「読者に伝えたいこと」ってある?

命って大事です。

⑥小説の賞とかに応募したことはある?

あります。

⑦↑その結果は?

今は亡きドリバンの審査委員賞?とブログ賞を貰いました。


⑧執筆に行き詰ったら、まず何をする?

ゲームする。
書きたくなる。
でも、ゲーム。
書きたくなる。
だけど、ゲーム!
そして、それを繰り返すと爆発したように書きたくなる。


⑨次に回す人(最低三人)

もっていってください。

⑩お疲れさまでした。最後に皆さんへ一言どうぞ!


「闇ある所、光あり。
 悪ある所、正義あり……
 天空からやってきた天空よりの使者、怪盗亜金すっぽりと参上!」

というわけで……
いまからシャークを少し書くぞーーー