のうみそこねこね

昨日書いた、シャークロック・ホームズの話……
ちょっと危ないんじゃないか……?
ってことになったので、設定をこねこねと練っています。
んで、タイトルをまず変えます。

『届け屋シャークロック・ホームズの仕事』から『届け屋SHARK』にします。
S・H・A・R・K!で、シャークです。
主人公の名前は、シャークロック・ハウズ。
シャーロック・ホームズさんとは、無関係の架空の探偵の子孫にします。

シャークは、元軍人の届け屋です。
何かを届けるという設定は、そのままです。

一度喰らいついたらどんな相手でも離さない。

『陸の鮫』と言われ恐れられた元軍人さんです。

アンゲロスの設定などもそのままです。
軍人をやめた理由は、身内の不祥事です。
兄が罪を犯して捕まり身内であるシャークは、軍を辞めることになりました。

とまぁ。

今言えるのはここまでです。

シャークは、強いです。
シャークの相棒ってか、ヒロインの名前を考えなきゃです。

亜金とか万桜とかかみさまとか、その辺のキャラは出します。

今回、亜金という名前のキャラを出す理由は、主人公がだんだん俺に似ていかないようにするためです。

主人公って、なんか自分をもとに書いてしまう傾向にあるのでその予防対策です。

さぁ、レッツエンジョイ!