夢と現実

 

最近、夢と現実の区別がつかなくなりました。
たまにとかじゃなく毎日です。
今もこれが夢なのか現実なのかもわかりません。
あと忘れっぽくなりました。

何をしたのか……
何をしてもらったのか……

それすら思い出せません。

例えば、この間京都に行った時。
割引券を友人から貰ったのですが、その割引券を貰ったことすら覚えていません。
友人に教えてもらっても思い出せず、カバンの中を見てみると「あれ?なにか入ってる」って感じでした。
貰ったかどうかの判断はその友人との会話で判断して、カバンを確かめたのだってただの偶然です。

意識もよく無くなります。
記憶が全くありません。
どうしたらいいのでしょう。

睡眠時間は、8時間程度ですが十分とれています。
何かの病気なんでしょうか。

過眠症とか解離性同一性とか色々調べてはみましたが……
この2つっぽいなぁーと思いました。

過眠症診断みたいなのをやってみました。
そしたら「早急に診察を受けてください」と出ました。

でも、頭の中で声が聞こえたりひとりごとが増えたり、性的虐待(イジメ)の経験があったり……
頭痛がずっと続いたり……
言われてみればなんですが、自分がやっている行動に頭の中で、言葉に出していたりもします。
これも、言われてみればの昔からなのですが、自分の中でもうひとりの自分がいるような気がします。
一瞬だけなのですが、記憶がなくなっています。
酷い言葉を投げかけていたりしているらしいのですが、何を言ったのか記憶に無いとかよくあります。

ブログも記憶に無い記事を書いていることもあります。

寝る前の出来事もほぼ記憶にありません。
寝る前のことに関しては、もうほぼ100%夢扱いです。

ちょこちょここういうことは今まであるのですが、最近頻繁にあり困っています。
気が狂いそうなくらいつらいです。
どうしたらいいかわかりません。

明日の朝、心療内科に行こうかな……